本文へスキップ

キリム・玄関マット1|家庭織りギャッベとキリムの店クラフトワーク

ネットショップお問合せ0565-54-9019

メールお問い合わせ

キリム > 玄関マット1

キリム シーラーズ産 k17210

キリム シーラーズ産 水色1

品番 k17210
品名 キリム
サイズ 約88×65cm
素材 ウール
織り 手織り
原産国 イラン、シーラーズ
送料 無料 
価格 SOLD

キリム シーラーズ産 水色2


やわらかなベビーブルーに包まれて、さらりと広がる春の色。カラフルにもほんのり淡い青や紫、緑の中で、きらりと明るい朱色の糸が鮮やかな赤みを散りばめています。

キリム シーラーズ産 水色3

太陽の光がよく似合う、イラン南西部・シーラーズのキリムです。砂漠の中で織られるシーラーズキリムははっきりとした幾何学模様にカラフルな色彩、裏表のないシンプルな平織りを特徴とします。素朴ながら丈夫で気兼ねのいらないシーラーズキリムは普段使いによく適し、使い込んで鮮やかな色彩を淡く馴染ませていくのも楽しみの一つです。

キリム シーラーズ産 水色4

きれいな形の希望の星を中心に、水色にはひし形、白い回廊には連なる花が浮かんでいます。濃淡の青や花めいた紫は薄曇りの空のように淡い染めむらをふわりと透かし、これも淡さをくゆらしながらオレンジを帯びた朗らかな赤は雫のように艶やかです。

キリム シーラーズ産 水色5

丁寧な目運びでしっかりと織りあげられた平織りは、文様の輪郭に丸みを与えながらきれいに描き出しています。文様の特徴の生む無数のスリット(糸色の切り替わり部分の隙間)もかっちりと安定し、整然とした織り目が繊細な表情を与えています。

キリム シーラーズ産 水色6

ボリュームのある糸は織り地に厚みを与え、全体に腰のある丈夫な質感です。表面は織りあがりのキリムの細かな毛羽立ちを残しながら、撫でると比較的さらりとした手触りです。

キリム シーラーズ産 水色7

玄関マットにはもちろん、足置きマットや椅子の下敷きなどにも。軽やかな色と形に心の弾む、シーラーズのキリムです。

キリム シーラーズ産 水色8

★ネット限定、すべり止め同封します。


ーご注文案内ー

お支払い方法 クレジット決済・楽天ペイ・代金引換※・銀行振込・郵便振替
代引手数料330円、1万円以上で無料
送料 送料:一律660円(北海道、沖縄は1,100円)
3千円以上で送料無料
発送について 佐川急便でお届けします。
通常は1〜3日程度で発送します。
※振込の場合はご入金確認後の発送となります。
返品について ホームページよりご注文の商品は原則、返品・交換に応じます。
※3日以内にご連絡・ご返送下さい。※返送料はご負担ください。
→詳しくはお買い物方法をご参照下さい
お問合せ先 メールアドレス shop@craftworkjp.com
有限会社クラフトワーク 0565-54-9019
実店舗:手織ラグの店クラフトワーク 052-763-2656