本文へスキップ

キリム・ラグサイズ|家庭織りギャッベとキリムの店クラフトワーク

ネットショップお問合せ0565-54-9019

メールお問い合わせ

一覧ページへ

キリム シーラーズ産

キリム シーラーズ産1

品番 k15678
品名 キリム
サイズ 約185※×120cm ※フサは含みません
素材 ウール
織り 手織り
原産国 イラン、シーラーズ
送料 無料 
価格 SOLD

キリム シーラーズ産2

広い枠模様に包まれたピンクの、晴れやかな明るさ。響きあうような色彩の中心には連なる3つのひし形が、澄んだ大きな魔よけの目を見開いています。

キリム シーラーズ産3

太陽の光がよく似合う、イラン南西部・シーラーズのキリムです。砂漠の中で織られるシーラーズキリムははっきりとした幾何学模様にカラフルな色彩が特徴で、シンプルな平織りのため裏表はありません。素朴ながら丈夫で気兼ねのいらないシーラーズキリムは普段使いによく適し、使い込んで鮮やかな色彩を淡く馴染ませていくのも楽しみの一つです。

キリム シーラーズ産4

朱に白を溶かしたようなピンクはかすかな黄色みも甘やかに、やわらかな茶ベージュの内側で冴え冴えとした色濃さを広げています。ぎざぎざとした織り端の縁取りもひし形のくにゃりとした輪郭も、水色は隣接する白に照らされて涼やかに際立ち、ピンクとの軽やかなコントラストを放っています。
ひし形の周囲には櫛と小さな花、枠模様にはイヤリングの文様が織り込まれ、家を守る魔除けと共に幸せへの願いが込められています。

キリム シーラーズ産5

中細の横糸を使用した織り地は一目一目丁寧に、きっちりと織り上げられています。薄茶色の縦糸の結び目や折り返しがそこここで田舎織りの素朴な表情を見せながらも、生真面目に詰められた織り目はスリット(色糸の切り替わり部分に生じる縦方向の隙間)部分もよく締め、モチーフの輪郭もやわらかできれいです。

キリム シーラーズ産6

織り地は全体に薄手の仕上がりながら、敷物として落ち着く適度な厚みと織り詰められた糸の重みを感じさせます。表面にはまだ踏まれていない糸の細かな毛羽立ちが残り、撫でるとざらりと乾いた手ごたえです。全体の輪郭は素朴な曲線を含み、横幅は上端で約118センチ、裾では約121センチとなっています。

キリム シーラーズ産7

リビングのソファーに合わせたり、デスクコーナーに敷き込んで空間作りにも。明るい色のリズムに心も踊る、シーラーズのキリムです。

キリム シーラーズ産8

ーご注文案内ー

お支払い方法 クレジット決済・楽天ペイ・代金引換※・銀行振込・郵便振替
代引手数料330円、1万円以上で無料
送料 送料:一律660円(北海道、沖縄は1,100円)
3千円以上で送料無料
発送について 佐川急便でお届けします。
通常は1〜3日程度で発送します。
※振込の場合はご入金確認後の発送となります。
返品について ホームページよりご注文の商品は原則、返品・交換に応じます。
※3日以内にご連絡・ご返送下さい。※返送料はご負担ください。
→詳しくはお買い物方法をご参照下さい
お問合せ先 メールアドレス shop@craftworkjp.com
有限会社クラフトワーク 0565-54-9019
実店舗:手織ラグの店クラフトワーク 052-763-2656