家庭織りギャッベ&キリム クラフトワーク 
〜家庭織りギャッベとキリムの店〜  
お買物方法特定商取引法カゴの中を見る 
ホームキリム一覧キリムラグサイズ

* キリム *
キリム シーラーズ産 k6542 織りはとても丁寧で、モチーフの細かな部分までかっちりときれいに織り出され、スリット(モチーフの間に出来る隙間)も大小にかかわらずよく締まっています。十分な厚みのある織り地は持ち上げてみるとぱりっとした質感を持ち、表面には織りたてのキリムのざらりとした感触が残ります。
リビングにはもちろん、ダイニングセットの下などにも。キリムらしい明るい晴れやかさを感じる一枚です。

太陽の光が良く似合う、イラン南西部・シーラーズ産のキリムです。ざっくりとした素朴な風合いとカラフルな美しい色合いが特徴で、裏表はありません。丈夫に織られているため、普段使いの敷物としてとても使いやすいキリムです。

くっきりとした縁取りに囲まれたひし形に浮かぶ大きな希望の星模様。同心円状に配色を変えながらこれも大きなひし形を描いて並ぶモチーフの中央では、白地に赤い星が明るい水色に囲まれて堂々と視線をひきつけています。赤地の部分にはほのかな色むらの濃淡が流れ、幾つもの青のバリエーションや要所要所で明るく映える白とのさわやかな調和を見せています。

品番  k6542
品名  キリム
サイズ  約179×123p
(フサは含みません)
素材  ウール100%  
原産国  イラン・シーラーズ
価格  44,000円 (税込)
送料  無料

SOLD

キリム シーラーズ産 k6542

キリム シーラーズ産 k6542


ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム

■販売者/(有)クラフトワーク  ホームページ店: 0565-54-9019  実店舗(名古屋市): 052-763-2656

Copyright © Craftwork Co.,Ltd. All Rights Reserved