家庭織りギャッベとキリムの店 
カゴを見る
←キリムロングサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME

*  キリム セミロングサイズ  *
黄色や白の地色部分にモチーフのように流れる色は、羊の自然な毛色による色むらです。
玄関マットやタペストリー、ソファー前のちょっとしたマットなどにも。

ざっくりとした風合いととてもナチュラルな色合いに何ともいえない個性を感じる、シーラーズ産のキリムです。
シーラーズの新しいキリムは通常、草木染の糸も科学染料の糸も混ぜて使われるのが一般的ですが、このキリムは完全に草木染の、さらに手でつむいだ糸を使用しています。大量の手つむぎ糸を専門の業者にまとめて染めてもらい、シーラーズ近郊の田舎に定住した元遊牧民の女性達に渡して織ってもらっているもので、染めの手間がない分通常の草木染キリムよりかなり安価に手に入れられました。機械つむぎと違い、繊維を断ち切らない手つむぎ糸は糸に「こし」があり、織りあがったキリムも全体に厚みと重みのあるしっかりとした手触りになっています。何よりも、少し野性味を感じるほどの素朴さが手仕事のキリムにさらに深みと面白みを増す、昔ながらの味わいを強く感じるキリムです。

品番  k4757
品名  キリム
サイズ  120×61p
素材  ウール100%  
原産国  イラン・シーラーズ
価格  15,000円 (税込)
送料  無料
ご売約済み

   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム * ミニキリム * パキスタンの布 * スザニテーブルセンター * 雑貨・小物類

販売者(有)クラフトワーク
愛知県豊田市中町中郷85番地
TEL 0565-54-9019 FAX 0565-52-3486
販売責任者: 安藤桂子