家庭織りギャッベとキリムの店 
カゴを見る
←キリムロングサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME

*  オールドキリム ロングサイズ  *
小さく細長い、ユニークでめずらしいサイズです。キッチンやサニタリー、はきだし窓の脇などに敷物としてはもちろん、リビングボードの上に飾ったりテーブルランナーとしても素敵に使えるキリムです。

濃い色あわせの中に艶やかに映える白のモチーフ。細かなモチーフをのせながら色のバランスが遠目にも美しい、バルーチ族のオールドキリムです。

紫にえんじ、濃い緑の縞様の地に茶の帯や大小のモチーフがバランスよく織り入れられています。織り目が細かいため線の細いモチーフが繊細に浮かび、白い部分は光をのせたようにくっきりと浮かびあがっています。使わない色糸を裏側にわたす方法でモチーフが織り出され、茶色い部分などに線状に流れて飾るジジム織り(刺繍のように見える技法)部分の他は表面は平らでスリット(模様の間の隙間)はなく、裏側に糸を渡した部分だけ厚みがあります。ジジム織り部分に多少擦り切れは見られますが特に穴などはなく、表面の手触りはさらりとやわらかです。

品番  k4097
品名  オールドキリム
サイズ  約139×36p(フサは含みません)
素材  ウール、縦糸コットン  
原産国  イラン・バルーチ族
価格  13,800円 (税込)
送料  無料
ご売約済み

   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム