家庭織りギャッベ&キリム クラフトワーク 
〜家庭織りギャッベとキリムの店〜  
お買物方法特定商取引法カゴの中を見る 
ホームキリムキリム玄関マットサイズへ

* キリム (ジジム織り)*
キリム 玄関マットサイズ k7490
やわらかな黒地に彩度を抑えたモチーフが穏やかな明るさを広げています。上下の端で地織りは茶とえんじに切り替わり、波模様がモチーフの間のぎざぎざ模様のちらちらとした瞬きに呼応するようです。玄関マットにはもちろん、部分ラグとして家具などに合わせても。手の込んだ見栄えが空間に丁寧な印象を与えるキリムです。

【滑り止めサービス対象商品です】

モザイクタイルのように織り地を埋め尽くす、花やS字を浮かべた六角形。贅沢にモチーフを織り詰めながらも落ち着きと、どこか素朴さを保つこのキリムは、イラン東北部・グーチャンの町のキリムです。
「ジジム織り」を得意とするグーチャンキリムですが、このキリムではいちめんすべてのモチーフがジジム織りによって織り出されています。ジジム織りとは平織りの上に少し太めの色糸を足して織る技法で、刺繍のようにモチーフ部分に少し立体感があります。追加の糸の分全体に少し厚みがあり、また表面もキリム特有の武骨な質感が色糸でやわらぎ、さらりとした手触りです。

品番  k7490
品名  キリム (ジジム織り)
サイズ  約100×75p(フサは含みません)
素材  ウール  
原産国  イラン・グーチャン
価格  SOLD
送料  無料
キリム 玄関マットサイズ k7490

キリム 玄関マットサイズ k7490

■販売者/(有)クラフトワーク  ホームページ店: 0565-54-9019  実店舗(名古屋市): 052-763-2656