家庭織りギャッベとキリムの店 クラフトワーク 
〜家庭織りギャッベとキリムの店〜 
カゴを見る
←キリムロングサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME
* キリム *
表面はかさりと乾いた手触りで、しっかりとした厚みがあります。重さは比較的軽く、持ち上げるとぱりっとした手ごたえと同時に、波打たせるとぺこぺこと音のするしなやかな糸の弾力を感じます。
キッチンマットや廊下敷きにはもちろん、ソファー前やダイニングセットの下などに敷き流しても素敵に映える、明るくおしゃれな印象の一枚です。

すっきりとしたシマシマ模様が爽やかなこの細長いキリムは、シーラーズのバザールで目にとまり、思わず買い付けてきたものです。
シーラーズ近郊で織られたというのみで詳細は分からないのですが、使われていない新しいキリムです。古くから織り続けられている縞模様なのに、色遣いとちょっとしたデザインの妙がどこかモダンな、垢抜けた印象を与えています。
中太の糸で丈夫に織りあげられ、縞模様の間にジジム織り(地織りに少し太い糸を足してモチーフを織り入れる、刺繍のように見える技法)で点々模様が加えられています。

品番  k4933
品名  キリム
サイズ  約254×61p
 (フサは含みません)
素材  ウール100%  
原産国  イラン・シーラーズ
価格  SOLD
送料  無料

   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム * ミニキリム * パキスタンの布 * スザニテーブルセンター * 雑貨・小物類

販売者(有)クラフトワーク
愛知県豊田市中町中郷85番地
TEL 0565-54-9019 FAX 0565-52-3486
販売責任者: 安藤桂子