家庭織りギャッベとキリムの店 
カゴを見る
←キリムロングサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME

* キリム ロングサイズ *
キリム k4932ピンクの地にはところどころに自然な羊の毛色のすじ模様が流れ、青いイヤリングもわずかに淡さを宿しています。遠くから眺めると、光の加減によって白とピンクの境界がふわんとあいまいになり、淡く白っぽい色彩にピンクがやわらかに漂います。控え目なモチーフやほっそりとした形にも、何とも言えない優しさを感じるキリムです。

染めていない自然なクリーム色を包むように囲むやわらかなピンク。その上に、幸せな結婚生活を願うとされるイヤリングのモチーフがさらりと織りこまれています。
イラン北西部・アゼルバイジャン地方で織られたロングキリムです。特に古いもの(オールド)とは聞いておらず、細かな毛羽立ちの残る表面の手触りやまだ踏み締められていない織り目からも使用された形跡はないのですが、頬紅のような淡いピンクが織られてから時間が経っていることを物語っています。
織り地はざっくりと素朴ですがよく目が詰められ、しっかりとした厚みのある丈夫な質感です。縦糸がコットンですがくにゃりとしたやわらかさはなく、持ち上げるとぱりっとした感触です。

品番  k4932
品名  キリム
サイズ  約210×54p(フサは含みません)
素材  ウール、縦糸コットン  
原産国  イラン・ アゼルバイジャン地方
価格  22,000円 (税込)
送料  無料
   
キリム k4932

キリム k4932

   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム

販売者(有)クラフトワーク
愛知県豊田市中町中郷85番地
TEL 0565-54-9019
販売責任者: 安藤桂子