家庭織りギャッベ&キリム クラフトワーク 
〜家庭織りギャッベとキリムの店〜  
お買物方法特定商取引法カゴの中を見る 
ホームキリムキリム玄関マットサイズへ

* オールドキリム *
細長いオールドキリムの痛んだ部分を除いて、玄関マットのサイズに仕上げました。
縦よりも横幅の方が長い小さめサイズ。(フサを含めた縦サイズ/約65cm※左辺のほうが右辺より4p程長くなっています。)玄関等に敷く場合は横柄にして敷きこめます。


花のようにたおやかなモチーフに、カラフルにも柔らかな色合い。からりとした明るが晴れやかな、テヘランの南西・サーヴェという町で2〜30年前に織られたキリムです。
コットンの縦糸に比較的ざっくりとやわらかく、丁寧に織り上げられています。モチーフの間のスリット(隙間)部分もよく締まっており、使い込まれてぺたんとよく押され、全体に目がきれいに締まっています。表面の手触りは滑らかで、持ち上げるとくにゃりとしていますが敷物としての適度な厚みもあります。色合いは特に赤い部分がほんのりと褪せて柔らかくなり、カラフルですが派手な印象はありません。写真で白く見える部分はベージュのウール糸と白いコットン糸が合わせて織り込まれたもので、ハイライトのようなコットンの白さをウールのベージュがまろやかに押さえながら、全体に明るい印象を与えています。

品番  k3426
品名  オールドキリム
サイズ  62×71p
素材  ウール、コットン  
原産国  イラン・サーヴェ産
価格  SOLD
送料  無料

   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム

販売者(有)クラフトワーク
愛知県豊田市中町中郷85番地
TEL 0565-54-9019