家庭織りギャッベとキリムの店 
カゴを見る
←キリムロングサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME

* スマックキリム ロングサイズ *

※下の端が右方向に引っ張られたように少し広がっています。上から230pほどまではほぼまっすぐですが、下の端の横幅は約79pとなっています。

えんじと藍の繰り返される地色にリズミカルに織り込まれたモチーフ。色も柄行も華やかな、イラン北西部・ダシュテモガン産のスマックキリムです。

スマックとは、地の平織りに追加の色糸を巻きつけながらモチーフを織り出す技法で、非常に手間と技術を要しますが織りあがりは繊細で美しく、またとても丈夫です。
このキリムは中太の色糸が使用され、えんじと藍から浮かび上がるようにはっきりとモチーフが織り出されています。白い帯模様が一定間隔で織り込まれて明るさを加えていますが、白く見える部分はまろやかなクリーム色の糸が使われ、派手すぎず抑えた印象になっています。表面の手触りはさらりと柔らかく、しっかりとした厚みと重みに比べ、全体にしなやかな質感に仕上がっています。

敷物としてはもちろん、大きな吹き抜のタペストリーにしても。

品番  k1914
品名  キリム
サイズ  277×74センチ
素材  ウール100% 
原産国  イラン・ ダシュテモガン
価格  58,000円 (税込)
送料  無料

ご売約済み


   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム * ミニキリム * パキスタンの布 * スザニテーブルセンター * 雑貨・小物類

販売者(有)クラフトワーク
愛知県豊田市中町中郷85番地
TEL 0565-54-9019 FAX 0565-52-3486
販売責任者: 安藤桂子