家庭織りギャッベとキリムの店 
カゴを見る
←キリムロングサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME

* オールドキリム ロングサイズ *
オールドキリム k1817
同じキリムの玄関マットサイズもあります。(色合いは玄関マットの部分の方が多少鮮やかです。)

褪せた紫のひなびた風情が何ともやわらかな、バクティアリ族のオールドキリムです。
30年程前に織られて使われていたもので、表面は毛羽立ちの少ないなめらかな手触りになっています。細かい白い花は使わない横糸を裏に渡す方法で織り出されているので表面にでこぼこはなく、追加の横糸の分だけほんの少し厚みがあります。ぎざぎざ模様の部分は色の変わり目につなぎ織りが使われ、スリット(模様の間の隙間)のない丈夫な仕上がりになっています。細かいきれいな織り目ですが、何よりも使い込まれてぺたんとしっかり目が締まっています。よく観察するとところどころ横糸が擦れている箇所があり、真ん中部分には擦り切れた小さな穴があります(写真下/左列下)。キリムの両端は最近になって纏り直され、非常にしっかりとしています。

長いオールドキリムの痛んだ部分を除いて、ロングサイズに仕上げました。キッチンマットや廊下敷き、アクセントラグなどに。

品番  k1817
品名  ペルシャキリム (オールド)
サイズ  160×72センチ
素材  ウール、縦糸コットン 
原産国  イラン・ バクティアリ族
価格  26,000円 (税込)
送料  無料

ご売約済み


   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム * ミニキリム * パキスタンの布 * スザニテーブルセンター * 雑貨・小物類

販売者(有)クラフトワーク
愛知県豊田市中町中郷85番地
TEL 0565-54-9019 FAX 0565-52-3486
販売責任者: 安藤桂子