家庭織りギャッベとキリムの店 クラフトワーク 
〜家庭織りギャッベとキリムの店〜 
カゴの中を見る
←キリム玄関マットサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME
* キリム *
キリム カラート産 k11920
茶に緑を浮かべたような透明感のある地色に、ベージュと水色が明るくモチーフを切り出しています。赤茶に青や緑をさまざまに混ぜ合わせた地色はクレヨンを塗り重ねたように艶やかで、帯により少しずつ配合を変えて繊細な表情を織り成しています。
織り地はしっかりとした厚みと手ごたえがあり、丈夫な仕上がりとなっています。
玄関マットや足置きラグなどに。モチーフや縁取りのえんじの赤みがよく効いた、華やかさをまとった一枚です。

【滑り止めサービス対象商品です】

落ち着いた色合いに独特の横縞模様が繰り返される、カラートという小さな町で織られたキリムです。
模様の織り出し方が特徴的で、横糸の色を変えるとき糸を折り返さず、色糸を足して表に出ない時は裏側に渡しておく編み物のような構成になっています。裏表があるかわりにスリット(模様の間の隙間)は全くなく、しっかりと丈夫な質感です。細かな連続模様が繊細な、上品な印象のキリムです。

細かな色彩が密に重なる、茶ともオレンジとも言い難い地色に帯色。色彩のるつぼが綾なす流れの中に、少しシャープな輪郭の連続模様が旋律のように浮かび上がっています。
見慣れたキリムとどこか印象の異なるこの不思議な色彩のカラート産キリムは、近寄ってみると横糸に、数色が寄り合わされたミックス色の糸が使用されているのが分かります。キリムに使われる糸は通常、羊毛を依って糸にしたのちに染色しますが、このミックス色の糸はそれぞれの色に染色した細い糸をさらに別の色の糸と依り合わせ、一本の中に2色、または3色を集めて独特な色彩を表現しています。

品番  k11920
品名  キリム
サイズ  約97×62p(フサは含みません)
素材  ウール
原産国  イラン・カラート
価格  SOLD
送料  無料
キリム カラート産 k11920

キリム カラート産 k11920

■販売者/(有)クラフトワーク  ホームページ店: 0565-54-9019  実店舗(名古屋市): 052-763-2656