家庭織りギャッベとキリムの店 クラフトワーク 
〜家庭織りギャッベとキリムの店〜 
カゴの中を見る
←キリム玄関マットサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME
* キリム *
キリム シーラーズ産 k11114
太めの糸で規則正しくざっくりと織りあげられ、しっかりと丈夫な厚みがありますが持ち上げてみるとそれ程重くはありません。全体の輪郭は上の方が少し広く、横幅は上辺約86cm、下辺で約80cmとなっています。
玄関マットにはもちろん、ソファーやデスク、ピアノの足元などにも。キリムらしい華やかさを広げながらも、穏やかな色調が合わせやすい一枚です。

太陽の光が良く似合う、イラン南西部・シーラーズ産のキリムです。ざっくりとした素朴な風合いとカラフルで美しい色合いが特徴で、裏表はありません。丈夫に織られているため、普段使いの敷物としてとても使いやすいキリムです。

サーモンピンクと言えそうなオレンジを含んだピンクを、自然なベージュや青や黄のモチーフが明るく飾り、藍の縁模様がすっきりと引き締めています。ひし形に織り込まれている花のモチーフは一番下では魔除けのサソリの形となって上半分を現し、意図したものか気まぐれか、または思わぬ手違いなのかと織り手の気持ちが想像されます。

品番  k11114
品名  キリム
サイズ  約130×83p
(フサは含みません)
素材  ウール100%  
原産国  イラン・シーラーズ
価格  SOLD
送料  無料
キリム シーラーズ産 k11114

キリム シーラーズ産 k11114

   ペルシャ更紗 * ギャッベ絨毯 * キリム *

販売者/(有)クラフトワーク ■ホームページ店: 0565-54-9019  ■実店舗(名古屋市): 052-763-2656