家庭織りギャッベとキリムの店 
カゴを見る
←キリム・リビングサイズ一覧へお店紹介お買物方法特定商取引法HOME
* キリム  *


全体の輪郭は緩やかにすそ広がりで、下の方では横幅は約153cmとなっています。地色部分の上下にはうっすらとココア色の色むら模様がたなびき、やはり無染色の糸が使用されたこげ茶色のモチーフにはほんのりと濃淡の流れが浮かびます。明るく垢抜けた表情とともに、素朴なあたたかみを感じるキリムです。

太陽の光が良く似合う、イラン南西部・シーラーズ産のキリムです。ざっくりとした素朴な風合いとカラフルな美しい色合いが特徴で、裏表はありません。丈夫に織られているため、普段使いの敷物としてとても使いやすいキリムです。

染めていない自然なベージュを囲むやわらかな黄色。その上に浮かぶように並ぶ十字模様は花のように可憐で、一つ一つの色彩は落ち着いていながら、南仏のような明るい軽やかな印象をたたえています。
中太の糸でざっくりと織りあげられ、素朴な仕上がりですが丈夫な質感でスリット(色糸を切り替える際に出来る隙間)も気になりません。手でつかむとしっかりとした厚みと敷物として扱いやすいかっちりとした手触りを感じます。

品番  k4918
品名  キリム 
サイズ  約195×151cm
 (フサは含みません)
素材  ウール100%
原産国  イラン・シーラーズ
価格  SOLD
送料  無料




*商品カテゴリ*

ギャッベ絨毯 * キリム * ペルシャ更紗 * 布・布製品 * スザニ * ジャジム * 雑貨・小物類

販売者(有)クラフトワーク
愛知県豊田市中町中郷85番地
TEL 0565-54-9019 FAX 0565-52-3486
販売責任者: 安藤桂子